今井智大の原子力とゲームのブログ

今井智大(ともにゃんさん)がゲームをする様子を書いていきます

今井智大と単色プラズマディスプレイ

ちぃーっす。今井智大っす。みんなコロナにまけずやってっか?


今日はおれっちの大好物「単色プラズマディスプレイ」について語っちゃうぜ。


昔のコンピュータなんかは、単色のディスプレイがあったのを知ってるよな?


あれによく採用されてたっつーわけだな。


オレンジっぽい色の単色ディズプレイってなんかロマンがあるんだよな。まー男ならわかってくれると思うぜ。


ただそのあと液晶ディスプレイに取って代わられっちまって、なかなか見ることはなくなったっつーわけ。

いまだに医療機器とかの業務用みたいなのでは見ることもあっけどな。


おれっちヤフオクが大好きでそういう古い機械みつけたら買っちまうんだよな。

当時何十万したものが今数千円で手にはいるんだから、実質無料ってわけよ。


いい時代になったもんだぜ。


みんなも単色プラズマディスプレイを見つけたらじっくり観察してみてくれよな。


じゃーな。