今井智大の原子力とゲームのブログ

今井智大(ともにゃんさん)がゲームをする様子を書いていきます

今井智大とポケモン不思議のダンジョンDX

ちょべりばっす。今井智大っす。

今日は最近でたゲーム、ポケモン不思議のダンジョンDXについて語っちまおうかな。

ポケモン不思議のダンジョンってのは結構昔に出たゲームなんだけど、今回はいろいろパワーアップしたバージョンらしいぜ。

簡単に説明すっと、普通のポケモンと違ってポケモントレーナーポケモンを使ってどうこすうるんじゃなくて、自分がポケモンとして冒険をするタイプのゲームなのよ。

まぁゲームシステムはほとんど風来のシレンと一緒。

ランダムで生成されるダンジョンを探索しながら勧めていくんだけど、死んだらアイテムとかねが全部なくなるから、結構慎重にすすめなきゃなんねぇ。

だけどランダム要素が強いから、結構意外なところから一気に死んでしまったりといったこともあるなかなか鬼畜のゲームさ。

ただ風来のシレンよりはずっと難易度は控えめ。結構お子様向きにはなってる。

死んだときの救済システムもあるしな。

まぁしのごのいわずに一回やってみりゃわかるっすよ。

おもしれーことだけは確かよ。

んじゃな。