今井智大の原子力とゲームのブログ

今井智大(ともにゃんさん)がゲームをする様子を書いていきます

今井智大とMarathon(Alpha One)

ちぃっす、今井智大っす。

みんなMarathonってゲームしってっか?

1994年にバンジーってとこがだしたMac用のゲームなんだけど、昔とは思えねーほどのクオリティで、ストーリーも結構面白いのよ。

ジャンルはFPSでエイリアンに乗っ取られた船の中をあれこれしながらエイリアンを撃退していくゲーム。

正直ドゥームなんかより全然完成度も高いし、ぜってーMarathonを映画にしたほうがはやったろうなーって思ってる。

はじめてやったときはガキンチョだったから雰囲気めちゃめちゃ怖くて全然できなかった覚えがあんなー。

基本的に画面が暗めだからさ、怖かったのよ。

それが最近はIphoneに移植されたっつーから、こりゃもうやるしかねーわけよ。

ちなみにMarathonには、他にMarathon Durandal とMarathon Infinityがあるんだけど、ストーリーがつながってるのはMarathon Durandalまで。

Infinityはパラレルワールド的な世界観で難易度もだいぶ上がってるから、コアなファンがやってる感じ。

もし興味があったらやってみてくれよな。

ちなみにおらも最近やってみてんだ。動画もぜってー見てくれよな。