今井智大の原子力とゲームのブログ

今井智大(ともにゃんさん)がゲームをする様子を書いていきます

今井智大の麻雀の腕前

ちぃーっす。毎度おなじみ、今井智大っす。

今日は、俺の麻雀の腕前について語ろっかな~(笑)

麻雀はじめてからはそんな経ってねぇけど、少しはできると思うんすよね。オレっち。

ただ、やっぱり、うまいやつには勝てねぇっていうか。

最初は麻雀なんて運だと思ってったんすけど、うまいやつらと打ってボコボコにされてっから、やっぱし腕が必要と思ったわけよ。

そんで俺がどれくらいの腕前かっつーと、

捨て牌読みは筋ができる程度、牌効率もキホンの教本は熟読した程度っすね~。

ただまだまだ打っててどうすれば良いかわかんねー場面も多いし、やっぱり打ってる相手によって、やることも変わるわけじゃん?

キホンが身についたらやっぱ場数と、うめーやつらの打ち方みて勉強しねーとなー。

俺っちが打ってるところも動画にしたからさ、見てくれよ。