今井智大の原子力とゲームのブログ

今井智大(ともにゃんさん)がゲームをする様子を書いていきます

今井智大と原子力(その1:原子力とは)

あいあい。今井智大ですぅ。

ともにゃんさんといえば、やっぱし原子力だよな。ニュークリァーエナズィー。

そんな原子力魔法中年なおれっちが、よくわかってねーみんなに原子力とはなんぞやを教えてやるぜ。

原子力ってのは、原子のエネルギーのことなんだわな。

原子力って聞くと、やっぱし発電所を思い浮かべるだろ?まーそれも原子の力を使った発電所ってわけだわな。

 

さすがにみんなは原子が何かはわかってるよな?ww

原子ってまーものによるけど、だいたい100億分の1メートルぐらいちっっっっせーの。

その中にはな、原子核っつーのがあって、その周りに電子があるんだな。

 

その原子核っつーちっせーやつを、壊したりすると、すんげーエネルギーがでんのよ。これ、これよ。これが原子の力=原子力ってやつ。

そのエネルギーでお湯を沸かしてタービンまわして電気を作るのが、原子力発電所ってワケ。

まー読者のみんなは、おれっちが書いた原発の記事でもうわかってる話だよな。

 

ちょっと長くなりそうだから、今日はこんくらいにしといてやるわ。

続きは明日また書くから楽しみにしといてくれよな。

 

じゃーな。